| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/27 | オイシックス・ラ・大地とは ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア
 オイシックス・ラ・大地の特徴 【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】
 ・サンプリングの特徴
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円!
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能!
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           性別:女性 オイシックス・ラ・大地の強み・メリット ①会員とのエンゲージメントの高さ食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる
 
 ②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い
 オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ■商品概要<概要>
 創業100年以上の歴史を持つ老舗清酒メーカーが手がけるチルド甘酒。
 清酒づくりで培ったブランド力と技術を活かした商品であり、全国のスーパーマーケットや大手ECサイトなどで幅広く販売。
 
 「おいしさ」訴求から、便通改善・肌保湿に効果がある「機能性表示食品」として訴求の方針変更を実施。
 
 <ターゲット>
 ・20代/30代/40代の働く女性
 例)便秘や肌の乾燥を感じている人、手軽に自身の健康を促進したい人など
 
 
 ■事例概要
 <課題と目的>
 課題:「機能表示食品」としての認知拡大
 目的:新たな魅力を体験してもらい、商品”認知”から”理解”の段階にあげ、新規購買を促進する。
 
 <実施施策>
 ・オフィス女性トイレ広告
 ・オフィスサンプリング
 → トイレで広告視聴をした女性にサンプリング。配布後にアンケートまで実施。
 
 
 ■資料構成
 ① 事例概要の整理
 ② クライアント様について
 ③ 実施した施策の詳細
 ④ 成果
 ⑤ クライアント様からの施策評価
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社バカン_【老舗清酒メーカー_チルドあまさけ】20~40代オフィス女性向けのトイレ広告・サンプリング施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | 全国のゼビオ・ヴィクトリア店舗189店舗で月間585万人のスポーツ愛好家にリーチが可能な店頭施策として、「店頭サンプリング」についてまとめた資料です。ランニングや各種競技のスポーツを取り扱う国内最大級の大型スポーツ専門店ならではの顧客ターゲットを狙います。休日はファミリー層や部活生などが多く来店するのも媒体の大きな特徴です。
 過去には、消費財メーカー様による柔軟剤のサンプリングや食品メーカー様によるプロテインバーのサンプリングなどを実施しました。
 実施可能数は4,000個〜1,000,000個まで、大量に実施することが可能です。
 配布方法は配布スタッフが店舗内入口付近にブースを設置し、その場で手渡しします。
 ご不明点などお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250903_ゼビオ・ヴィクトリアサンプリングメニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/21 | 「ニフティ温泉」は日本全国のおふろ好きユーザーが集まる 日本最大級の“日帰り温泉、スーパー銭湯”に特化したサイトです。温浴施設に実際に訪れるお客様に、手渡し配布/テスター設置/PRイベントブース設置 での効果的なサンプリングが可能です!
 
 過去実施した女性向け製品のプロモーション事例集となります
 
 ■女性向け商材のプロモーション事例
 【洗顔料×女性人気施設】
 【ボディウォッシュ×スパ系温泉施設】
 【韓国コスメ×主要都市人気温浴施設】
 【洗顔料&メイク落とし×主要都市人気温浴施設】
 【女性向けシャンプー&トリートメント×スパ&大型日帰り温泉】
 【美容ドリンク×大型日帰り温泉&女性向けスパ施設】
 
 ■その他相性のよい製品
 ・シャンプー 、コンディショナー、トリートメント、ボディソープ
 ・洗顔フォーム、クレンジング(化粧落とし)
 ・化粧水、乳液、美容液、ボディクリーム
 ・ヘアオイルなどのヘアケア用品
 ・化粧品
 ・入浴剤
 ・ノンアルコール飲料(清涼飲料水、炭酸飲料、お茶など)
 ・アルコール飲料(ビール、チューハイなど)
 ・健康食品(栄養ドリンクやサプリメントなど)
 ・お菓子
 ・制汗剤などのデオドラント用品
 ・最新のドライヤーや美容家電(脱衣所内での利用体験)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ニフティ温泉】体験型サンプリング広告_実施事例集_女性向け製品.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/16 | 【CVR20%UP事例あり!】
 株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
 
 この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
 ・正しい医療情報の発信を行いたい
 ・医師の力で宣伝や㏚がしたい
 
 ▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
 
 【プロモーション支援】
 ①専門家コメント
 貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
 
 ②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 ③商品開発
 開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
 
 【情報発信支援】
 ①記事監修
 作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
 ※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
 
 ②メディア取材
 対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
 
 ③マスメディアへの出演
 テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
 
 ▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
 
 ・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
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												【ヘルスケア商材】CVR20%向上事例付!医師活用施策(院内サンプリングも可).pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/06 | Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。
 
 配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。
 
 申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。
 
 無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。
 
 活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。
 
 事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。
 
 他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。
 ※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
 グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。
 
 ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。
 
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 ▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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 39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
 
 通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
 
 らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、
 代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
 
 小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
 
 
 対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
 
 通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。Z世代へのサンプリング施策でこんなお悩みはありませんか?
 
 ・自社データのみではアプローチできるZ世代の母数が少ない
 ・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
 ・サンプリング実施後の効果検証ができていない
 
 そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
 
 【施策のポイント】
 ①Z世代の16~24歳 約830万人のデータを保有
 ②性年代だけでなく、購買・行動データなどをもとに興味関心でセグメント可能
 ③サンプリング後に購買効果検証も可能
 
 Z世代のセグメント例や、サンプリング施策事例3選もご紹介しています。
 詳細は資料をご覧ください!
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												【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選 | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/03 | 「ベルメゾン商品同梱サービス」は、ベルメゾンでの購入商品に貴社のチラシやサンプルを同梱する広告メニューです 。1,560万人の会員データを活用し、年齢、地域、子どもの年齢といった属性でセグメントできるため、ターゲットへ効率的にアプローチできます 。
 主婦ママ、シニア、小学生・中学生・高校生・大学生のいるファミリーへのサンプリング可能
 本資料では、商品同梱広告の仕組みやサービスの魅力、業種別の活用例を全26ページにわたって詳しくご紹介します 。
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												shohin-doukon_senshukai.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/21 | イベント集客、認知拡散、素材獲得にお困りの企業様必見!クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。
 
 ・新しいプロモーション方法を探している。
 ・イベント集客に困っている。
 ・商品を使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。
 ・商材の認知を広げ、SNSで盛り上げたい。
 ・UGCを増やしたい。
 
 そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
 また、メディア運営や広告運用を行っているため、
 クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。
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              | 資料更新日:2025/10/15 | 割引内容ドリームメールの会員は、お得な情報に敏感なため、無料で何かを試せるというお話には、好感触を示します!
 またアンケート回答等にも積極的な方が多く、
 サンプリングでも非常に良い結果を出せています。
 ユーザーの会員属性としては、中高年や、シニア層が豊富なため、
 健康意識や美容意識に訴えかける商材が特に好調でございます!
 DEmailでは、訴求やご予算に合わせて様々な配信プランをご用意できますので、
 案件ございましたら、ぜひご相談お願い致します。
 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
 ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、
 大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/26 | ■開催概要『BE-PAL FOREST CAMP 2025』
 開催日程:2025年10月4日(土)~5日(日)
 会場:PICA八ヶ岳明野(山梨県北杜市)
 参加者:『BE-PAL』読者200名~250名想定
 ※1組あたりの人数により変動します
 実施内容:「初心者焚き火講座」「料理ワークショップ」「生き物観察」など
 コンテンツ制作中。決まり次第、随時ご案内させていただきます。
 告知:『BE-PAL』 8月8日(金)9月号 4c1p
 9月9日(火)10月号4c1p
 『BE-PAL.NET』内特設ページ(9月オープン予定)
 『BE-PAL』SNS(X、Instagram、facebook)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【セールスシート】BE-PAL FOREST CAMP2025秋_実施報告書付_0625.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/16 | <サンプリング×リアルな声を一括収集!>全国の習い事教室の先生を通じて
 ターゲットに直接商品を届けられるサンプリングプランです。
 
 先生と生徒の間にある信頼関係の中での体験だからこそ、
 リアルで信頼性の高い感想が集まります!
 
 素材もレポートも、まるっと納品!
 ● 先生によるアンケート回答
 ● 教室での体験写真
 ● 商品使用のリアルな感想
 
 ↑これらをまとめて納品可能!
 
 アンケートで効果測定もできて、
 アンケート結果は無期限で二次利用OK!
 
 広告・販促・SNS・Webサイトなど、
 いろいろな媒体でご活用いただけます。
 
 
 ★「先生のお墨付き」で信頼と共感をプラス★
 実際に商品を使った“先生の声”は、
 生活者の共感を呼び、ファンづくりに貢献します。
 
 
 
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 □ 美容・ダイエットに関心がある層に届けたい
 □ ブランドの信頼感・好感度を上げたい
 □ サンプリングを「配って終わり」にしたくない
 
 → そんな企業様にぴったりのプランです!
 
 
 
 教室という“生活空間”でリアルな体験を
 習い事教室は、日常に根ざしたリアルな場。
 
 その中での体験だから、
 商品認知・商品理解・商品体験が一度の施策で完了!
 
 素材収集・アンケート・UGC生成まで
 効率よくワンパッケージで実現します!
 
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 ※同業他社の資料取得はご遠慮いただいております。
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												【美容・ダイエット関心層】女性向けプロテイン先生推奨サンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/12 | 2024年最新版、サンプリング広告と利用事例をご紹介します
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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																		サンプリング広告とは?(利用事例もご紹介).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?<ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
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												【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/12 | 過去、ニッセン同封同梱広告をご利用いただいたお客様の声を収録しています。
 ・当時の課題
 ・効果
 ・お客様の声
 
 ジャンル
 ・通信販売事業者様
 ・食品メーカー様
 ・教育関連企業様
 ・買取サービス企業様
 
 同封同梱広告を実施事例などを情報収集の際には、ぜひ、ご覧下さいませ!
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 
 本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
 国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
 スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
 シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 
 こんな方におすすめ:
 
 ・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
 ・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 ・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
 ・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/28 | 「SNSキャンペーンの運用、もっと効率的に、そして確実に成果を出したい」とお考えの企業様へ。
 Can-aは、キャンペーンの企画から実施、そして効果測定まで、
 すべての工程をワンストップで支援するトータルサービスです。
 
 40年にわたる販促会社としての実績とノウハウ、
 そして独自のシステムを駆使し、お客様のキャンペーン成功を力強く後押しします。
 
 こんなお悩みありませんか?
 SNSキャンペーン、もっと成果を出したいのに…
 
 「SNSキャンペーンを始めたものの、なかなかフォロワーが増えない…」
 「どうすればもっと多くの人に商品やサービスを知ってもらえるんだろう?」
 「キャンペーンの準備や管理が大変で、人手が足りない、手が回らない!」
 「オールドメディアを見ない層やSNSで情報収集している層にアプローチしたいけど、方法が分からない…」
 「X(旧Twitter)とInstagram、それぞれの特徴や効果的な使い分けが分からず、最適なプラットフォーム選びに迷っている…」
 「キャンペーンを実施しても、その後の効果測定や改善に繋げられていない…」
 「LINEとSNSを連携させて顧客育成をしたいけど、どうすれば効率的にできるの?」
 
 もしあなたがこのようなお悩みをお持ちなら、ぜひ一度Can-aにご相談ください。
 私たちの経験とノウハウが、あなたのSNSキャンペーンを成功へと導きます。
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              | 資料更新日:2025/05/02 | LINE正規代理店・パルディアが厳選した80事例を、配信手法/機能ごとに整理した実務ガイドです。「どの場面で、どの機能を使うとKPIが動くのか?」を、来店促進・O2O/店舗集客の観点で解説。セグメント配信、クーポン、リッチメッセージ/カードタイプ、ショップカード、応答メッセージ、LINE VOOMなどを“使いどころ”から理解できます。運用の見直しにも、これからの第一歩にも最適です。
 
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・“なんとなく配信”から脱却し、KPI改善を実感したい
 ・来店促進・O2O/店舗集客に効く機能の使い分けを知りたい
 ・セグメント配信×クーポンなど、成果が出た型を短時間で把握したい
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 ・機能別の勝ちパターン:セグメント配信/クーポン/ショップカード ほか
 ・配信手法の使い分け:一斉・ステップ・リターゲティングの考え方
 ・クリエイティブの勘所:リッチメッセージ/カードタイプでの訴求軸
 ・導線最適化:店頭・EC・SNSを結ぶO2O設計のヒント
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												【事例80選を機能別に解説】LINE公式アカウント配信&運用事例集.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
 ★ご予算:40万~OK!
 ★時期 :最短3営業日で掲載可能!
 
 ★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
 
 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
 
 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
 
 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
 
 
 【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
 ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
 ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
 
 ●ネットカフェ基本データ
 ・店舗数:約1,500店舗
 ・利用者:平均205人/日
 ・平均滞在時間:4時間
 ・男女比:
 ⇒男性8割
 - 20代男性…25%
 - 30代男性…20%
 - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
 - 20代女性…38%
 - 30代女性…20%
 
 ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
 車で来店された方にプロモーションいたしますので
 「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
 
 【 配信先について 】
 大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
 
 ●オンライン広告
 ・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
 ・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
 ・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
 
 ●オフライン広告
 ・サンプリング配布
 ・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
 
 
 【 販売パートナー様募集中 】
 広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
 ●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
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												【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】
 弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
 業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
 ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
 
 当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。
 是非ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【学内サンプリングのススメ】今秋のPR施策に最適な学内ブース出展に関して.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/08 | 「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション400棟にて広告の配信が可能なメディアです。
 約21万人の富裕層・経営者層に、毎日・繰り返し情報をお届けいただけます。
 更に、ポスティング不可のマンションを含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングを設置いただくことも可能です。
 動画による商材認知、パンフレット・フライヤーによる深い商材理解を行うことで、成果へとつなげます。
 
 【マンションサイネージの特徴】
 ◆都⼼部を中⼼に400棟、約80,000世帯(約21万⼈)の富裕層へリーチ可能
 ◆居住世帯の約85%が年収1000万円以上
 ◆サイネージを生活動線上に設置することで、居住者全員に高頻度な訴求が可能になり、認知獲得をはじめとした高い広告効果を発揮
 ◆更に、ポスティング不可のマンションも含め、サイネージ横にフライヤーやサンプリングの設置が可能なため、詳細検討を促進
 ◆マンション管理情報やお役立ちコンテンツと併せて配信することで、高い視認率を実現
 ◆広くリーチ可能な全棟一括配信、またはエリア・居住者属性などによるセグメント配信を選択可能
 
 【サイネージに対する居住者反応】
 Q.新しいサービスを知ることができましたか?
 当てはまる+やや当てはまる:93%
 
 Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
 興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%
 
 Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
 上がった+やや上がった:77%
 
 調査委託:マクロミル 2021年6月
 
 【基本プラン】 ※価格は媒体資料をご覧ください
 ・4週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
 首都圏:400棟以上、想定視認回数:約130万回
 
 ・2週間プラン(最大15秒の動画/静止画)
 首都圏:400棟以上、想定視認回数:約66万回
 
 ・セグメント配信プラン
 プロモーションの方向性、ターゲットに応じて、全棟リストより実施マンションをお選びいただけます。
 ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
 例)東京都のマンション、集客したい店舗周辺マンション、ファミリー層マンション、ペット可のマンション、 EV充電設備有のマンション等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年10-12月版】Mansion Signage_Media Sheet.pdf【2025年10-12月版】Mansion Signage_Media Sheet(DL版).pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。
 
 美容サロンメディアを活用して、認知〜購買意欲の向上に繋がった事例を紹介しています。
 
 
 ■広告商品
 スターティングAD:着座直後に流れる広告
 コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
 ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
 スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
 サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)
 
 ■アプローチできるターゲット
 ・F1層
 ・美容、健康意識が高い層
 ・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)
 
 ■主な出稿理由
 ・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
 ・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
 ・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
 ・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
 ・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい
 
 ■規模
 タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OCTAVE by MADS_出稿事例集_2025_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で 企業のマンガPRをよく見かけませんか?
 
 マンガはユーザーの目を引きやすく、
 面白いストーリーを設計することで、
 離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
 
 そこで弊社は、SNSで漫画を活用したPR施策を推進しているマーケティング担当者に、
 「SNSにおける漫画の活用に関する調査」を行いました。
 ぜひ参考になさってください。
 
 <本資料でわかること>
 ・SNSにおける漫画の活用に関する調査
 SNSで漫画を活用する目的
 SNSにおける漫画PRの満足度・具体的な成果
 今後改善したいポイント
 ・支援実績・導入事例
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
 ▼他のサービスはこちら▼
 【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
 【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html
 【“医師推奨”マーク(サンプリングアンケート)】https://media-radar.jp/detail30013.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社PRIZMA】SNSにおける漫画の活用に関する調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/11 | パステルIT新聞とは 園づくり・人づくりを考える業界専門紙『パステルIT新聞』
 創 刊:2008年6月20日
 刊 行:季刊(1月・4月・6月・10月)
 判 型:B4/全8頁/カラー
 購読料:フリーペーパー(要申し込み)
 発行元:株式会社サンロフト パステル事業部
 
 <読者層>
 全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園
 ※経営者層を中心に、幅広い保育従事者に読まれています
 
 <配布エリア>
 全国47都道府県
 パステルIT新聞の特徴 本紙では、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有)通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。
 メディア・媒体データ 会員数:11,757施設 発行部数:11,757部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              経営者                           年齢:30代~70代 性別:男性・女性 パステルIT新聞の強み・メリット ✓読者属性は全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園の経営者や保育者です✓私立園業界では随一のカバー率であり、決裁権者にダイレクトなアプローチが可能です
 ✓業界メディアのネットワークを活かしたマーケティング支援が可能です
 ※園児サンプリングによる保護者様へのアプローチも可能です
 パステルIT新聞の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【パステルIT新聞】媒体・プロモーション資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
 --------------------------------------------------------------
 Studyplusの受験生応援タイアップの概要
 --------------------------------------------------------------
 『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
 〈イベント例〉
 ・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
 ・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
 ・クイズチャレンジ タイアップ
 ・Studyplus for Schoolタイアップ
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
 参加数:約11,000人
 
 ・某予備校様 〈認知向上施策〉
 実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
 参加数:約6,400人
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
 
 
 /
 教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
 \
 
 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 食べログ内に特設ページを作成。飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。
 企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。
 
 
 ◆「食べログ」とは?
 
 日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
 月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※
 圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
 ※2025年6月度データ
 
 
 ◆広告メニュー詳細
 
 ①食べログタイアップ
 食べログ内にタイアップページを設置。
 飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。
 飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。
 
 ②食べログマガジン記事タイアップ
 食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。
 
 ※食べログマガジンとは・・・
 どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。
 LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 子育て世帯の特徴やキャンペーンを考える上でのポイントを事例を交えてご紹介しております。子育て世帯のライフスタイルや年代は様々で、子供の成長段階によってニーズや悩みを抱えているため、どの層にアプローチしたいかを明確化することが重要となります。手軽に応募できる手法の見極めや、テーマに刺さるワードを組み込むコツ、UGC(口コミ)を促す仕組み作りまで、実務に転用しやすい視点でまとめています。詳しい設計やキャンペーン事例の詳細はぜひ資料内でご確認ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ターゲットに合ったキャンペーン手法を知りたい方
 ・子育て世帯向けの事例をまとめて知りたい方
 ・提案に生かせるノウハウを短時間で得たい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・子育て世帯とは
 ・キャンペーンのポイント
 ⇒手軽に応募できる手法を選ぶ
 ⇒「刺さる」ワードをテーマに組み込む
 ⇒UGC(口コミ)が発生しやすい仕組み作り
 ・キャンペーン事例9選
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【口コミが購入の決め手に?】子育て世帯向けキャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/02 | 【概要】ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。
 
 本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。
 
 【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
 ■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
 ■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績
 ■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
 ■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布
 ■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー
 
 【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
 テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
 完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!
 
 ・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない
 ・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい
 ・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい
 ・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい
 
 こういったニーズにお応えいたします!
 
 近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。
 
 アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
 詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 -事例概要-
 
 TBSグループは、SDGsへの取り組みを強化しています。
 毎年春と秋に開催する「地球を笑顔にするweek」では、
 TBSグループ全体で「SDGs」という共通テーマをもとに様々な情報を発信しています。
 
 TBSラジオでも、各番組でSDGs関連の特集を行っており、
 その中でスポンサー企業様のSDGsへの取り組みを訴求することが可能です。
 
 過去のタイアップ事例や、イベント展開の概要をまとめた資料になります。
 社長や所属スポーツ選手などにご出演頂くことも、ご相談可能です。
 
 是非、SDGsへの取り組み訴求プロモーションにご活用ください。
 詳しくは、「TBSラジオプロモーションガイド」までお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		事例 TBSグループ×SDGsキャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/28 | ビジネスホテルでのサンプリングと客室テレビCM(音声付き)セットプラン。
 サンプリングした商品が圧倒的に使用されやすいと言われる『ホテルサンプリング』に加えて
 客室内テレビCM『おもチャンネル』を活用して映像や音声で商品イメージや世界観を訴求することで
 利用者のブランドロイヤリティを高め、使用率や購買意欲を促進します。
 また、QRコードを活用したアンケート調査も可能ですので、サンプリングや動画配信の効果を
 測定することで検証可能で効果的なプロモーションを実現します。
 
 『アパホテルサンプリング』は、下記の強みを活かして過去15年以上400件以上の実績があります。
 ・サンプリングされた商品の使用率が高い
 ・属性が明確、かつ男女のセグメントサンプリング可能*
 ・配布から使用までのリードタイムが短い
 ・大規模サンプリングが可能(最大100万部以上)
 ・リーズナブルなサンプリング単価
 
 詳しくはお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【リサイズ済み】サンプリングセット媒体プラン資料(2024.7-9)日本語ロール.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/10 | NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
 
 これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■タイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 「蔦屋書店」「T-SITE」を、プロモーション・ブランディング・イベントの場として活用してみませんか?
 「蔦屋書店」「T-SITE」は、生活提案の発信拠点として、食・旅行・アート・デザイン・車などの各分野に精通したコンシェルジュが、売場やイベントの企画・提案を行っております。
 店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから13年の間に全国に広がり、23店舗になりました。
 
 F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設、お子様連れに人気の施設…と、それぞれに特性を持ち、「蔦屋書店」「T-SITE」のターゲットとする、『様々な形で暮らしを楽しまれている 心にゆとりのある大人のお客様』からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。
 
 単店規模から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、幅広いご提案が可能です。
 
 まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【CCC】MediaGuide_ALL_2025年版_Ver2.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | 今回はEC専売のスキンケアメーカー様の、UGCを活用した成功事例をご紹介いたします。
 
 ■ 背景と課題
 
 D社様は、ECサイト限定で展開するスキンケアブランドを運営しており、これまで広告費をかけずに自然流入で販売を行っていました。
 しかし、競合商品の増加により露出が減少し、ブランドが埋もれてしまうという課題を抱えていました。
 
 
 ■ クライアントの要望
 
 SNSやインフルエンサーを活用してブランド認知を高めたいというご要望がありました。
 ただし、単なる広告投稿ではなく、「投稿の質」を重視し、消費者のリアルな声が伝わるコンテンツを求めていました。
 
 
 ■ 施策内容
 
 弊社の独自UGC生成ノウハウを活用し、実際の消費者が商品を使用した感想や口コミを自然に発信できる仕組みを構築。
 PR表記やタイアップ表示のない“リアルな体験投稿”を多数生成・拡散しました。
 
 
 ■ 成果
 
 UGC(ユーザー生成コンテンツ)の投稿数が大幅に増加。
 SNS上での口コミが拡散され、消費者の信頼性が高い情報源として機能しました。
 その結果、
 
 ・新規顧客の流入が増加
 ・売上が施策実施後に3倍以上アップ
 と、クライアント様にも大変ご満足いただける成果となりました。
 
 ■ 成功要因
 
 UGCの増加により、既存ファンからの推奨が拡大。
 これが潜在顧客の認知・購入のきっかけとなり、
 「消費者の声が新たな顧客を呼び込む循環(UGCサイクル)」が生まれた点が成功の鍵でした。
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												【EC専売スキンケアメーカー様】UGCを活用して売上3倍になった成功事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | [HearPetメディアについて]オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。
 
 動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。
 長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。
 ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。
 
 [メディア概要]
 ■デジタル広告
 動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能
 
 ■デジタルサイネージ広告放映
 動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映
 
 ■サンプリング配布
 院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し
 ※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております
 
 ■リーフレット設置
 院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置
 待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供
 
 ≪動物病院来院者特徴≫
 ・女性比率85%
 ・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能
 ・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い
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              | 資料更新日:2025/07/07 | 4MEEEとは <月間4,100万リーチ>4MEEE(フォーミー)は、ファッション・美容・恋愛・ライフスタイル感度の高い20代~30代の働く女性から圧倒的な支持を得るWebメディア。「今日よりもっと、明日が楽しみ!」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信しています。貴社クライアントのブランド・サービスを、購買意欲の高いアラサー女性へ届けませんか? 4MEEEの特徴 著名インフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。 メディア・媒体データ 月間PV数:41,560,000 月間UU数:5,500,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~30代 性別:女性 4MEEEの強み・メリット 10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。 4MEEEの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4MEEE媒体資料202507-09_ver.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | ■サービス概要生理日管理の決定版、2,000万DL突破を誇る「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」。
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												ルナべビ_MediaGuide_ver6.0_2025_10-12.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
 
 
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																		12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 全国の専門学校(専修学校)にて、専門学校生へのダイレクトサンプリングが可能です。
 専門学校の教職員から専門学校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。
 学校からの「配布物」として専門学校生達に認識されるので必ず目を通されるルート媒体です。
 
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 また、ジャンルによっては国家試験前の意識が高まるタイミングでサンプリングを実施することも効果的です!
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
 
 専門学校ルートは、小学校・中学校・高等学校とは違い、自由度の高い教育機関ルートです。様々な実施条件に対しても協力を得やすいルートですので、効率的で質の高い展開が可能です。
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												【28-5366】専門学校でのサンプリング.pdf |